すぐに話したくなる!ねこ豆知識🌈

猫カフェに行った時ねこちゃんが可愛すぎて『かわいい~』以外の言葉が出てこないのはあるあるですよね。

 

気になっている人と猫カフェにデートしに来てなんの話もできずに終わってしまったら悲しいですよね、そんな時豆知識を話すことができれば必ず印象に残る人物になります!!

 

もちろん友達や恋人に教えてあげるのもおすすめです!

教えることで学びが増え、自分自身のねこちゃん愛も深まります!

 

この記事を読んで一緒にねこちゃん愛を深めていきましょう✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねこちゃんの豆知識4つ🌈✨

 

1.『ひげ』でわかるねこちゃんの感情

 

ひげが前に突き出ている時は【攻撃的】

 

ひげが下向きに垂れている時は【リラックス】

 

ひげが頬にくっついている時は【おびえている】

 

ひげがピンッ!と立っている時は【うれしい】

ーーーーーーーーーーーーー

2.肉球の数が前足と後ろ足で違う?

 

ねこちゃんの肉球の数は前足と後ろ足でちがうんです!

 

前足が5本 後ろ足が4本 です!

 

なぜ前足の指が1本多いのかというと、滑り止めの役割を果たしているからだそうです!

 

もともと後ろ足も五本指でしたが、後ろ足の滑り止めは使わなくなっていったので無くなったそうです!

ーーーーーーーーーーーーーー

3.猫草はごはんでもおやつでもない?

 

ねこちゃんが草を食べることは知っていますか?ねこちゃん用の草【猫草】といいます。

これはごはんやおやつではありません。

 

ねこちゃんは一日の半分以上毛繕いをします。そのため大量の毛を飲み込んでいます。ですが、猫草を食べると毛も一緒に排出してくれるんです!それと体内に溜まった毛玉を吐き出してくれます。

 

猫草を食べると吐きやすくなると言われています。がそれは毛玉を吐き出しているだけなので大丈夫です。(ねこちゃんは人間と違い吐くことは苦しくない!)

ーーーーーーーーーーーーーーー

4.ねこちゃんの後ろ足には【ひげ】が生えている?!

 

ねこちゃんの後ろ足には長さはばらばらですがひげが生えているんです!探しながら豆知識を紹介してあげるのも楽しいと思います✨



豆知識を紹介して相手の印象に残る人になりませんか?✨