ねこちゃんのおやつとその特徴!

ねこちゃんのおやつの特徴について紹介していきます!

 

お友達のおうちのねこちゃんと仲良くなりたい!

猫カフェでおやつをあげて好かれたい!近寄ってもらいたい!

そう思ったことのある方は多いと思います!

 

ですが一生懸命選んだおやつの食いつきが悪かったり、食べてもらえなかったら悲しいですよね。

 

この記事を読めば、各おやつの特徴がわかるようになります!

 

この結果は私が沢山のおやつを買い、お友達のねこちゃんやよく行く猫カフェでの結果になります。ねこちゃんによって好みも違ってくるので、ここで食いつきが悪かったと紹介したおやつが他のねこちゃんでは大好物だったということもあるとおもいます!!

 

ねこちゃんに合ったおやつを一緒にさがしてみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねこちゃんのおやつを4つ紹介していきます!

 

1.王道【ちゅーる】(ピューレ系)

 

ねこちゃんのおやつといえば【ちゅーる】ですよね!食いつきがとてもよく、お薬を飲まなければいけないねこちゃんのごはんの中に隠すことで一緒に食べてもらうということもできます!絶対に外さないおやつになります!

 

2匹以上ねこちゃんが居る場合、お皿に出してあげないと取り合いになってしまうので注意が必要です。

 

2.【ちゅーるビッツ】(ウェット系?)

次に中にちゅーるが入ってひとつひとつあげられる【ちゅーるビッツ】です!

これは人間が匂いを嗅いでもおいしいと思えたくらいなので、ねこちゃんにはたまらないと思います笑

(ねこちゃんは味覚が優れている方ではなく、匂いの強さでおいしいかどうか決まるそうです)

 

3.【モンプチ】【クリスピーキッス】(カリカリ系)

 

このおやつはねこちゃんのごはんにかなり似ています。2匹以上のねこちゃんにきちんと分けてあげることもできますし、新しいごはんの上にトッピングするのもおすすめです!(新しいフードにする時は慣れていないので食べない場合があるからです)

 

4.【にぼし】【かつおぶし】(素材系)

 

にぼしやかつおぶしは成猫になってくると食べて貰える確率が低くなります。

どちらも小さく粉々にしてごはんの中に混ぜてあげれば食べることが多くなりますが、そのままあげても食べてくれなかったです。食べ物と認識できなかったか、人間の食べ物だと思ってたべないこともありました。

 

最初にあげるなら【ちゅーる】や【粒状のおやつ】がおすすめです!

 

おやつもあげ過ぎは良くないので気をつけていきましょう!!